とこんぼの鉄道旅

こんにちは。 埼玉県に住んでいる高2です。 語彙力がないので、主に画像を投稿したいと思います。とても酷いものですが、見ていただけたら、幸いです。

藤田駅に行ってきました。

f:id:inonchan:20190724213636j:plain

f:id:inonchan:20190724213709j:plain

↑駅舎

改修されたばかりなので、とても綺麗でした。

 

f:id:inonchan:20190724213809j:plain

↑改札口

簡易ICカード読み取り機があるだけでした

列車が来たときに、駅員さんが立っていて、

その人に切符を見せて改札を通りました。

関東に住んでいる自分からしたら、

これを、改札口と言ってもいいんでしょうか。

 

f:id:inonchan:20190724214311j:plain

↑福島方面のホームです。

屋根は無いみたいです。

駅舎の下で雨はしのげるかも?

 

f:id:inonchan:20190724214527j:plain

↑福島及び仙台方面のホームです。

待合室があります。

待合室の一部のドアには、

強 風 対 策の為

締切になっております。』

と書いてありました。

冬場などでは風が強いんでしょう。

真ん中のホームでは、

藤田始発や藤田止まりの列車が

到着します。

 

f:id:inonchan:20190724215504j:plain

↑発車標

走行位置がわかるので、とてもわかりやすいです。

関東にも是非、導入してほしいです。

 

f:id:inonchan:20190724215701j:plain

↑名所案内

田舎の駅によくありますよね。

でも、藤田駅はカラーで写真付きなので、ほかの駅と比べると、

とてもわかりやすいですね。

f:id:inonchan:20190725220250j:plain

f:id:inonchan:20190725220309j:plain

f:id:inonchan:20190725220336j:plain

駅名標

駅舎側から順番に並べています。

東日本の標準的なタイプですね。